「I WANT TO SPEAK ENGLISH」 AMAZON.COMで発売中

*英語の教材ではありませんのでご注意ください。

*以下、本文抜粋。

 

エルトン「ハロー、タマキンさん。WHAT’S HAPPENING?」 

 

玉木社長「君、いきなり何が起こっているの?なんて言われったって、なんて答えたらいいか分かりませんよ。国際情勢のことを聞いているのですか?それだったら、あなたは子供じゃないんだから、中東のことなのか、ウクライナのことなのか、明確にしてもらわないと困るなあ。それとも、日本のSTAP細胞や和製ベートーヴェンのその後のことが気になっているのですか?もしも私のひとり息子のことを気に掛けて頂いているのなら、お蔭さまで彼は覚醒剤から足を洗い、その代わりに同じ効き目の脱法ドラッグを見つけたと言って喜んでいますよ」

 

亀丸「社長、エルトンは最近どうですか?みたいな軽い感じで聞いているだけですよ。まあ言ってみれば、HOW ARE YOU?、HOW’S GOING? WHAT’S UP?WHAT’S NEW?みたいなもので、元気?とか、最近どう?といった意味と捉えられたらよいと思います」

 

玉木社長「そうだったの?さっきだって、突然ジェニファーからWHAT’S NEW?なんて言われたから、オロオロしちゃいましたよ」

 

亀丸「それで、彼女とはどんな会話になったのですか?」

 

玉木社長「いやあ、てっきり最新情報はなんですか?と聞かれたと思ったんですよ。ですから、『出口調査による速報では自民圧勝!』と言いました。ですが彼女は日本の国内政治にはあまり関心を持っていない様子でしたので・・・」

 

亀丸「なんと言ったのですか?」

 

玉木社長「天気の話ならば興味をそそると思い、『今朝の近畿は荒れ模様』と言いました」

 

亀丸「そうしたらジェニファーはどう言ったんですか?」

 

玉木社長「もう二度とイギリスに来ないでくれ!と言われてしまいました。つまらぬ誤解でもあったのでしょうか?」

 

亀丸「KINKYと辞書で引くと、最初に(髪などが)よつれた、もつれた、ちぢれたという意味が出てきて、その後で性的異常の、変態の、という意味が出てくる訳ですが・・・」

 

玉木社長「つまり62才のこの私は、初対面の独身金髪女性に、『小生、今日も朝から性が異常に荒まくっている模様です』と挨拶していた訳ですね?」

 

亀丸「その通りです。しかしご心配には及びません。日本にはキンキと名の付くアイドルグループだって存在するのですから、誤解はすぐに解けるはずです」

f:id:rikishasusumu:20150412143644j:plain

http://rikishasusumu.kantec-ktc.com/index.html