カリフォルニアの美青年

私はバンコクからエアコンの効きまくったワゴンバスに乗り、リゾート地

プーケット島にやって来た。しかし金をケチって、繁華街から離れたバン

ガローに泊まっていたのが災いしたか、話相手が捕まらず、滞在三日目に

して完全に退屈モードに入っていた。

f:id:rikishasusumu:20150502122452j:plain

その日も私は手持無沙汰に近くのビーチで寝そべっていたが、いつもの通り

人影も見えないばかりか、急に小雨が降って来たので荷物をまとめて立ち上

がろうとすると、少し違和感を覚える(と言っても流暢な)日本語の声が

聞こえた。

f:id:rikishasusumu:20150502122524j:plain

「あなた日本人でしょ?雨が降ってきちゃったね」

振り向くと、若かりし頃のブラピを彷彿とさせるすらっと背の高い金髪の

男性。ブルージーンズに白いTシャツの出で立ちで、とても爽やかな顔を

している。

「日本語喋れるの?」

「東京の英会話教室で2年間働いていたんだ」

「ふ~ん、それで出身はどこなの?」

「カリフォルニア。ところで、あなたも一人旅?」

「そう」

「どこに泊まってるの?」

「すぐそこのバンガロー」

「だったら、今晩一緒に飲まない?なんか酒でも持っていくから」

「分かった。じゃあ、7PMに来てくれる?」

「OK。遅くなったけど、ぼくの名前はジャスティン」

人恋しかった私は、久しぶりに誰かと飲めるだけでなく、自分と年齢の近い

アメリカ人と飲める機会ができてラッキーだった。

7PM前にジャスティンはやってきた。手に二本のメコン(タイのウイス

キー)の小型ボトルをぶら下げいる。私は缶ビールを半ダースと

ポテトチップスを事前に用意しており、ふたりは小さなテーブルを挟んで、

籐椅子に座り、談笑を始める。

「カリフォルニアで何の仕事をしているの?」

「ファッションモデルの仕事」

「どうりでカッコいいわけだ」

「そんなことないよ・・・」ジャスティンははにかみながら言う。

酔いが回れば回るほど、私は不必要にも関わらず、下手な英語で話し出す。

「あなたの英語、とっても上手だね」とモデルからおだてられたことも

手伝い、私は自分が英語のできることをアピールしようと躍起になった。

ふたりが何度もトイレに立ちながら、すべてのアルコールを飲み干した頃に

は夜も更けていたが、ジャスティンは呂律が回らぬ状態で、

「ぼく日本でマッサージの勉強をしたんだ」と言った。

「へえ、色んなことに興味持ってるんだね」

「やっぱりマッサージは東洋の文化だからね。もしよかったらマッサージ

してあげるよ」

「ごめん、俺、肩こってないし、いいわ」

「そうなの?でもちょっと勉強したいなあ。少しでいいからマッサージさせてよ。嫌だったら、すぐに止めるから。ね、いいでしょ?」

すでに3時間も4時間も一緒に飲み、完全に意気投合した彼から嫌われたく

ない(こんな所に日本人の白人コンプレックスを垣間見る思いである)

思いから、私は渋々ベッドに横たわることにする。

「ツボの位置が分からないから、Tシャツだけ脱いでもらえる?」

「ほんと?」

「心配しないで。問題ないから」

「どう?気持ちいい?」彼が私の肩も揉むうちに、うつ伏せになった私は

一気に酔いが回り、悦楽の底に落ちていた。

「大丈夫でしょ?」と言われても、もはや声も出ない。

「じゃあ、ゆっくりズボンを下ろすからね?」

「うん」私は反射的にそう言い掛けた瞬間、私はガバッとベッドから飛び起

き、ずり下ろされそうになったズボンとパンツを引きづり上げる。

「おい、テメー、なにやってんだよ!」

「ぼく、実はバイなんだよ!」

「そんなの知れねーよ」

「君とエッチしたい」

「居直ってんじゃねーよ」

「プリーズ!」

「今すぐ出て行ってくれ!」

こうして日米友好のはずが、最悪の夜となった。

f:id:rikishasusumu:20150502122511j:plain