I WANT TO SPEAK ENGLISH 私は英語を話したい

女教師「それでは次の質問よ。あなたのOWN(所有)するもので

一番重要なものはなんなのかな?」

亀丸「家族です」

女教師「いい答えね。しかし残念だけどOWNという言葉は、

人や動物に対しては使えないのよ。たとえば、ダイヤモンドとか車とか、

物質を所有するという意味だから」

女教師「それではサイモン、あなたのOWNするもので

一番重要なものを教えてくれる?」

韓国人サイモン「あっし?あっしも家族だわ」

女教師「今日も随分寝ぼけているのねえ。もうすぐ授業は終わるから、

温かい格好して待っててね」

サイモン「あっしは農業科学が専門でよー、たしか3年前だったがなあ、

家族と一緒にロンドンに来たんだわ。息子夫婦と5才の孫がいてよ。

でも薬はちゃんと飲んどるぞ」

亀丸「ごめん、欠伸が止まらないわ」

笑福天「ボケ防止のために来てるんだから、大目に見てやってよ」

女教師「じゃあ、リンダがOWNするもので一番重要なものは?」

リンダ「ペット」

女教師「だいぶ正解に近づいてきたから、別の質問に移るわね。

今年もそろそろ終わりだけど、みんなは来年どんなRESOLUTION(抱負)

を持つのかもう決めた?たとえば、ダイエットしたいとか、英語を上達したいとか、

新しいスポーツを始めるとか、色々あるでしょ?亀ちゃんはリンダとペアになって

ディスカッションしてくれる?」

亀丸「あなたのRESOLUTIONはなんですか?」

リンダ「RESOLUTION?」

亀丸「TARGETのことです」

リンダ「いやあ~」 

亀丸「DREAMっていう言葉くらい知ってるでしょう?」

リンダ「うーうー」

亀丸「あなた、漢字は分かりますか?」

リンダ「NO」

亀丸「嘘でしょ?」

リンダ「YES」

亀丸「なんにも通じてないみたいだから、ともかく筆談で行こう。

『目標』のことなんだけど・・・」

リンダ「オッケー、オッケー、コケコッコー!『目標』の意味であるね。

それにしても日本人はみんな漢字が書けるのか?私も日本料理が好きであるよ。

寿司、天ぷら、グッー、グッー!」

笑福天「浪越先生みたいに親指立ててグッー、グッー!かよ。まいっちゃうなあ」

亀丸「あ~面倒臭。どうでもいいけど鼻毛くらい抜いてから授業に来て欲しいなあ」