インド・アグラのタージマハール紀行

世界遺産タージマハルのある街アグラ。

ここはデリーやグルガオンから日帰り旅行も可能である。

f:id:rikishasusumu:20150422130643j:plain

日本から遊びに来た妹は、小生の運転手の車で朝8時にグルガオンを出発したが、渋滞に巻き込まれ帰ってきたのは夜9時を過ぎていた。

力車進「時間はかかっても、一見の価値はあっただろう!」

妹「テメー、なにやってんだよ!」

力車進「なんだ、運転手が来なかったのか?」

妹「オメーがいけねーんだよ」

力車進「俺がなにか粗相でも?」

妹「ボケ!タージマハルはイスラムのモスクだから金曜日は休みなんだよ」

力車進「そっ、そうだったのか!運転手も気付かなかったのか?」

妹「ヒンズー教徒だから気付かねーんだよ。彼だってへとへとだよ」

力車進「それで外からでも見れなかったのか?」

妹「見れねーから、牛だけ見てきたよ!」

f:id:rikishasusumu:20150422131757j:plain