海外で働く!就活日記① 自分探しの旅

大学卒業後、17年間勤めた電機メーカーを42才の時に退職。

理由は幾つかあったが、大きな理由として、自分の魂が求める

仕事をしたい、と思ったことがある。               

 私にとって、それは執筆活動。

 しかし、コンテストや売り込みを行っても常に門前払い。

 お金にはならず、現在、電子書籍で掲載しているに止まっている。

 このような中、退職してからすでに丸2年も経ち、金銭的に窮地

に追い込まれてきた為、人生で二度目の就職活動(バイトを除く)

に取り組むことにした。

 しかし、自分の魂が求める仕事をしたい、と思い、それが執筆で

ある以上、他の仕事はどうしても妥協のように感じてしまう。

とは言え、収入がないと自分だけでなく、家族を食べさせることができない、

というのも当たり前の事実。

そんなジレンマを抱えながら再び職探し――新たな自分探しの旅――を

始めるのだった。